雪見だいふく×桔梗信玄餅

ネットニュースで見かけて気になってたんです!これ✨

 

桔梗屋監修〈雪見だいふく×桔梗信玄餅〉😍
f:id:kuronekonotora:20220128103239j:image

近所のセブンイレブンでGETしました。

 

雪見うさぎちゃんによると、いろいろな地域のおいしいものを探していたら、山梨で桔梗信玄餅に出会い、そのおいしさに一目ぼれしちゃって、“桔梗屋”さんに「ぜひ一緒に雪見だいふくを作ってほしいなぁ」とお願いしたのだとか。

f:id:kuronekonotora:20220128103313j:image

いい出会いをしましたね。

開けて見ると、きな粉色のだいふくが✨f:id:kuronekonotora:20220128103258j:image
切ってみると、厚もち仕立てのきな粉もちの中に、きなこアイスと「とろっと黒蜜ソース」が✨

f:id:kuronekonotora:20220128103324j:image

端の方はきな粉もちときな粉アイスできな粉の香りが楽しめ、中心部は黒蜜ソースが加わり濃厚なお味😍

個人的には冷凍庫から出して少し置いてから、おもちが柔らかくなったところを食べるのが好きです😁

 

あっという間に完食でした。

ごちそうさまでした💕